Top > 海外旅行のカバン事情

海外旅行のカバン事情


福袋2009%OFF限定セットSALEセール折りたたみ自転車マウンテンバイクMTBクロスバイクママチャリ...

 

海外旅行は航空機を使うのが一般的。そして航空機利用の際は、荷物を預けることになるわけですが、そのときに注意したいのが、カバン。他の人も自分と同じようなカバンを持っていた場合、例えば空港で荷物を受け取るときに、どれが自分のものかわからないようなことも起こり得ますが、それだと困ってしまいますね。そこで、海外旅行では、何かカバンに目印となるものを付けておくのがよいでしょう。例としては、

1.オリジナルのタグをつける
2.スーツケースなら目立つベルトをつける
3.カバンにイニシャル等を書いておく
といったところです。目立つスカーフ等を持ち手にしっかりと結びつけておくというのも良いですね。

海外旅行の場合、貴重品は肌身離さないようにしておきましょう。海外旅行では盗難される可能性も考えられるので、カバンに鍵がかかるものを選ぶとよいです。また、カバンは自分で持って歩ける大きさにしましょう。キャスター付のカバンは移動も楽なので、少々カバンが大きくなっても便利です。

 こうだくみ  ヌーブラ  借金
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
旅行カバンの選び方(2009年9月18日)
人気の旅行カバン(2009年9月18日)
海外旅行とカバン(2009年9月18日)
海外旅行のカバン事情(2009年9月18日)
旅行カバンならキャリーバッグがオススメ(2009年9月18日)