Top > 海外旅行とカバン

海外旅行とカバン


 これさえあれば大量荷物も旅行にもバッチリのタータンチェックカート付きショッピングバッグ...

 

海外旅行に行くには、当然カバンが必要。でも、どのカバンを持っていけばよいのかは悩むところです。旅行のプランによっても選ぶカバンは変わってきます。

海外旅行に限らず、旅行の場合、2つのカバンを用意しておくのが便利です。一つは洋服などの着替えや大きな物を入れておくカバン。そしてもう一つが、ちょっと出かけるときのショルダータイプのカバン。このようにカバンをわけておくと、着いて早々に街を散策したりすることが可能で、また急に出かける時にもよいです。

海外旅行の場合、渡航先にもよりますが、盗難などの安全対策のため、一般的にはハードケースのものが選ばれます。最近ではキャスター付のキャリータイプのものが人気のようです。移動の際には転がせばよいので、平坦な道が多いところではとても便利なカバンです。

もちろん海外旅行では、カバンは鍵がついているものがよいです。しかし鍵は、なければ別に購入して付けるという手もあります。ただ、渡航先によっては、空港で荷物を預ける場合、保安対策規定で鍵をかけてはいけない場合もあります。うっかり鍵をかけて、壊されたということもありますので、事前に確認しておきましょう。

 顔のむくみ 原因と対策  足のむくみについて  中性脂肪対策
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
旅行カバンの選び方(2009年9月18日)
人気の旅行カバン(2009年9月18日)
海外旅行とカバン(2009年9月18日)
海外旅行のカバン事情(2009年9月18日)
旅行カバンならキャリーバッグがオススメ(2009年9月18日)